2024年10月29日
珠算を受験した動機
私のことを書くのに「珠算能力検定」の事を書かなくてはなりません。なぜ珠算をどこまでもやっていたか?産まれた頃から右腕に斜頚という障害を患っていました。詳しく書くと「右肩関節の拘縮・右肘関節の変形」、これらが子供の頃から私の頭を悩ませていました。どうすればいいか?小学生低学年の私にはナカナカ思いつきませんでした。それで当時は三木市緑が丘で両親がお店を経営してたので、緑が丘で「右腕に障害を患っているのに、他の同級生たちに障害はないし、僕はどうすればいいか?」と悩み考えながらトボトボと散歩してました。
スイミングスクールも通ったのですが、恥ずかしい話し、右腕に障害があるので祈りながら泳いでたものです。泳ぐことは出来るのですが右腕に障害があるので競争に勝てないのです。今でこそパラリンピックがあって頑張ればどうにかなると思えますが、昔はそう思えなかったものです。
それで出来ることを考え探していたのです。散歩している途中に「パチパチパチ」と音が聞こえてきたのです。音のする方角へと歩み寄って行くと、子供たち、少し大きなお姉さんたちが何かに集中して頑張っているのです。それを見に行ったら、それがソロバンだったのです。見ていると右腕に障害を患っていても「これなら出来る!」と意気込みました。右腕の障害に直接的に関係がないと思ったのです。それが小学2年生の頃でした。そこから珠算の人生が始まったのです。子供の頃の習い事なので、お姉さんたちが練習していたソロバンの問題集を見て驚いたのです。「自分もそうなってやる!」と思いました。ただ、正答率が問題でかなり難しいものでした。最初、簡単なものから始めて、そこから試験を受け検定をパスしていくのです。一つ一つパスしていかなくてはなりません。お姉さんたちが2級・3級と努力してたので、自分は子供だったから8級から始まりました。そこから、ずっとコツコツと頑張って小学6年生の頃に3級に到達してたのです。当時、4種類の試験の傾向があり、どの試験を選ぶかで先生と話し合いになりました。選んだ試験が、その当時、一番難しいと言われていた鈴蘭台で行われていた試験だったのです。昔を思い出すと最初、女子大だった神戸親和女子大学が試験会場でした。現在の神戸親和大学です。それと後からだったか鈴蘭台の県立高校の試験会場でもありました。2回受験したのです。試験会場は、どちらが先だったか覚えてません。2回目に合格したのです。小学6年生だったから飛び跳ねるように嬉しかったのを覚えてます。父親から「合格したらドンキーコング買うてやる」と言われていたので、ゲームウォッチにしても高価だったから、これも嬉しかったのです。
その後、中学に進学するから珠算は辞めてしまい、そこから中学校の勉強に変わっていったのです。そこで辞めたので、辞めずに珠算も一緒に進めていれば、今でも総称どおりトップであると裁判所で推測されたのです。それで早くに子供で大学生の試験(珠算能力検定3級)に受かった事が分かったので、説明すると検定3級くらいから大学生か高校生くらいの試験勉強なのです。そのこと知らずに小学6年生で合格したのです。それで例の問題になった異名だけが鈴蘭台方面で言われるようになったのです。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
功労者の説明
正直、何から説明していこうかと思いました。店舗内の接客フロアの事、厨房内の事、労働・働き方を書くのか、商売上の取り引き、事務処理・事務手続きの事、広告宣伝費の事、ホームページ作成の事、店内に貼り付けるPOPメニュー作成の事、何を書けば良いか悩みました。
ただ功労者としての説明となると、一般企業、会社、他店舗、それぞれ違いはありますが、詐欺事件での被害が有るか、無いかが違いだと考えてるのです。詐欺事件で約束手形を盗難され何枚も切られて不渡りにされ、その被害額を完済しなくてはいけない事実がありました。この点は、経営している会社・店舗で、有るか・無いかで違いがあると思います。普段の経営に上乗せされるのですから、負債額の上乗せされてる部分が一般の会社・店舗には無いと思うのです。水増しで融資を受けたいとか、何らかの粉飾で銀行から融資を受けたいとか、疑惑は必ず着いてきました。
こうなると完済に向けて圧迫と緊張がありました。目に青たん・黒ずみが出来ましたが、会計処理で資金繰りを解明し理解していき、ぎりぎりの苦しい経営をしていたのです。事務処理・事務手続きの話しになったので、アルバイト・パート従業員への底上げにはなってませんが、店舗内の女性たちの貢献・働き方は後日書くことにします。
取り敢えず、一般の会社・他店舗との差(相違・違い)である被害額の存在が経営を圧迫していた事実を理解して下さい。かなりのリスク・緊張・精神的圧迫があったのです。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年10月29日
最後のナイタースキー
これだけ大型詐欺事件のことを書いて終了しホッとしたとこで、長野県の北志賀竜王スキーパークでの最後のナイタースキーでの練習・調整を今でも思い起こすのです。
最後に長野県の北志賀竜王スキーパークに行ったのは32歳の1月中旬~下旬の間の3日間だった。最後の竜王プロスキースクールでの仕事だった。最初の1日目、ナイターの滑走許可をもらい、圧雪された第2ゲレンデのバーンの上に20センチくらい粉雪が降り積もり、その時も津々(しんしん)と粉雪が降っていた。
バブルの頃、ナイター照明は煌々と照らされていたが、32歳の時は一部消されて途中に真っ暗闇があるのに滑走するのです。だけどバブルの頃に練習に励んでいた頃があり、第2ゲレンデを足の裏の感覚で滑っていた。独りで滑っていたが、それが最後のナイタースキーになるとは思ってなかった。ウェーデルンで滑走し、スキー板を踏む毎に粉雪が舞い散る。なんと気持ち良かったことか、今でも余韻が残る思い出です。
願わくば、もう一度、死ぬまでに竜王スキー場でもう一度滑りたいと思ってます。何もかも終わり、頭の拘束具を振り払うように滑り込んでいたバブルの頃を忘れ、今ならどんな心境になるだろうか?「今までスキーの人生があったから、ここまでやれたのかもしれない」と思えます。
死ぬまでに若かった頃の名残を惜しんで忘れたい。若い頃のスキー人生を考えて滑りたい。良かったときの事だけを考えたいのです。こんな想いになります。「もう行かない方がいい」とは言われてます。ふとしたときに「良かったとき・お世話になった人達」を思い出すのです。私のことは以上です。あとはアルバイト・パート従業員の貢献や長所を書いて終わりにします。
Posted by サカヒラリュウイチ at 01:33 AM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年10月29日
従業員たちの貢献
今では閉店・廃業したお店ですから、話さないと分からないままです。なぜ?店長として何も言わなかったか?冷たかったか?辛く当たったか?
最初からブログを読んでもらうと推測は出来ると思います。一言で言えば、被害額からの精神的圧迫・緊張があった。そのあいだ、従業員たちがよく頑張ってくれたと思います。私も一緒に働いていましたが、よく助けられてました。辛く当たったのは、自分を追い込まないと「完済にならないぞ!」と追い詰められてたからです。
そんな中、従業員たちは一緒に働いてくれたのです。思い返すと「あの時はゴメン、それとありがとう、何とかなった」と言えるのです。みんな、あと少しで働かなくてよくなる、若かった人で、あと人生の半分、体に気を着けて頑張って下さい。それと、ありがとうございました。
こんな事しか書けず、誠に申し訳ありません。詳細を書こうにも店内の事を書く気になりませんでした。それより従業員それぞれ回避行動、退避行動を必要とした時には詐欺事件担当の刑事さんと詳しく「相談」して下さい。
Posted by サカヒラリュウイチ at 01:46 AM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年10月30日~11月5日
犯罪被害者が受けた被害からの考察と遡考
不安の増長に繋がると想い避けていたのですが報道を視聴していて悩んでいたのです。以前、JR神戸線で偶然テレビ局の人たちと乗り会うことになり、お話しをしたことがあります。
その時に思ったのですが「犯罪の誘発になりかねない」と思い書くことを躊躇していたのです。スキー修学旅行生のインストラクターの仕事で受け持った生徒達は大丈夫だろうか?余波が被らない事を祈りたい。
最近は忘れていたのだが最後に受け持った久留米市の生徒達だった人たちを思い出すのです。急遽、昨晩から頭の中から浮かびだしたのです。何もないことを祈ります。
おそらくT.Y氏とM氏のことだろうと思います。私(被害者)は大型詐欺事件の被害届を提出し告訴しました。色々と私(被害者)の供述と自供を聴取されたので、あとは身を隠し温和しく暮らしておくことです。
ここまで書けば書けることは書いておこうとも思います。M氏はT.Y氏と雰囲気が似ていたという点で警戒心が拭えなかった人物です。T.Y氏は96年に出くわした人物です。あの時から風変わりな特質があったと思います。
お世話になったスクールの先輩達と話すと「不良非行のような気がする」と私も同意見でした。先輩達と話したのは91年か92年の1月中旬だったと思います。96年に北志賀に向かったわけは恩や義理もあったし最後の奉公だと考えてたのです。
しかしそれが生涯を賭けて想うことになるのです。理解が簡単に伝わることから始めると「つばさの党のN氏とK氏」を96年からT.Y氏が知っていたのです。まだ当時、携帯電話は珍しく持ってない人も多かったのです。この先、T.Y氏をY氏と書きます。
Y氏の携帯電話の会話を傍で聞いてると「政治に打って出る」と会話が聞こえてるのです。政治に立候補するのはN氏とK氏であると残り数名と話してたのです。Y氏が言っていたのは「軍資金がいる」と聞いて「何のためか?」と聞いたら殴られたのです。
他にも寝ていた部屋で大勢人数が入る部屋の大人用三段ベッドで聞こえてたことを書こうと思ってます。思い出せないかもしれません。これらは一旦ここで終了します。
話しが変わって、私の被害をネタにダシに犯罪を決行してるなら、私の被害で幼少期に広島県での強盗致傷の被害があります。窃盗は日本政策金融公庫の融資明細を盗まれたことです。やけに借金を聞く人が多くなるのです。気にしなければ商売で返済出来てました。
最後に閉店廃業になったのは全部の負債が終了したからです。ただ見ず知らずに人員から融資のことを聞かれるのは不自然だと思い窃盗が引っかかるのです。放火にしたって高校生だった頃を思い出すと誰かが言っていた脅迫文句の「火~、着けるぞ」でした。
「どこかに火を着ける人間がおる」と言わんばかりの事だったのです。東京で下宿をしてた頃のバイト先の先輩に話しを聞くと「ストーカー事件も誘発するんじゃないか?」と推理してました。「最初は女性が狙われ、それが元は犯罪被害男性だったと、いつ気づくかだ」と言ってました。
まだ他にも誘発する事件があると思います。
今日はこれで終了します。間違いでも覚えてることを書こうと思います。しっかり戸締まりをして寝ます。
どうも頭の中に問い合わせのような会話が巡ってくるので被害妄想かもしれませんが「自殺」と「ストーカー事件」について書いてみます。簡単に書けると想ったが頭がゴチャゴチャになり2つの事件が混ざってしまうのです。何とか、なりませんか?整理して書きたいと想ってるのです。混ざってると言うか、誰かの想いか、頭の中で混ざってくるのです。順番にお願いします。整理してまとめて書かないと訳が分からなくなります。時間を置いてるのは頭の中で整理が付かないからです。
「小松容疑者と同じような気がする」と聞こえてきたので書きますが、疑っていれば内容までに至らない。だいたい私は小松容疑者と被害者の猪瀬詩織さんの両名とは全然面識がないのである。この事を聞きたがってるので最初に書くことにします。私の気になってる点です。想像と推理が混ざってるので勘違いするかもしれません。取り敢えず、終わりの顛末が「噂が一人歩き」の話しと似てるのです。
「あれ~?」と聞こえてきたので追足しておくと、私は大学に通学してたが埼玉キャンパスには行ったことがないのです。あの当時、大型詐欺事件の被害額で頭に拘束具が着けられてたような感じになっていて水道橋の学校の掲示板を見ることが無かったのです。それで埼玉キャンパスには行ってないのです。それで小松被告と猪瀬詩織さんとの接点は、まったくありません。今日は気にしてる点は書きません。これでは書けない。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月2日
被害者の猪瀬詩織さんとの直接な接点
桶川ストーカー殺人事件は世間で注目された事件だけに「重要だ」と言っている人たちもいるので書きます。この事件をきっかけに「ストーカー規制法」が成立したと言えます。それと私も東京都練馬区で下宿していたと、それだけの結論になると思います。
あの当時、練馬区の田柄に下宿してました。そのときですが、レンタルビデオ屋さんとコンビニのファミリーマート練馬下赤塚店でアルバイトをしてました。その時の聞いた噂話しから想像してるのです。確かに「彼(私)が被害者だから~」と言われていたみたいで、そこからのお話しです。
そしたら聞いただけのお話しですが詩織さんが「会ってみたい」と言ったみたいなのです。私もその発言だけだから「俺(私)と会っても何も出来ないよ」と伝えてきた同じアルバイトをしていた人に言いました。ただその後、数日経ってから「危ないことになってる」と聞いたのです。
そしたら「通報するしかない」と伝えました。私は直接、関係を持ってなかったので、詩織さんが直接、警察に通報と相談をするしかないと思ったのです。しかしこれが殺人事件になったのです。今、思えばもっと親身になれば良かったと思います。ですがこの事は兵庫県に帰省する直前に聞いたのです。
後日、兵庫県の自営のお店を経営してた頃に事件をテレビで視聴し焦ったのです。練馬区でアルバイトをしてた時に聞いたことがあったからです。ですがこれも今回の告訴で警察の調書に応えました。練馬区に在住の時に「もっと親身に親切になってれば良かった」と後悔しました。ですが会ったこともなければ直接、出会ったこともないのです。
この事を書けと言われても、これ以上はどうすれば良いか分かりません。これで桶川ストーカー殺人事件の供述を終わります。何か役に立てれば良いのですが、そんな対した事でもないので書く気にもならなかったのです。まことに申し訳ありませんでした。
それと追足として「伝えてきた人たち」も無実です。余計な誤解や疑惑は禁物です。何もしてないのに誤解や疑惑は駄目だと思ってます。あまりにも誤解や疑惑を持つなら関西の人が疑われるようになると思います。「悪いことが多いからすぐに疑うんだよ」と言われると思ってます。
なぜか?それは「全国で、ひったくりワースト1、はどこか、大阪府だからです」この事は関西で悪人が育ってると解釈されても仕方がないのです。この汚名をどう返上するかがカギだと思ってます。
それから本文に戻り追加の補足としてレンタルビデオ屋のピンナップ練馬下赤塚店での先輩たちとの会話で思ったことなのですが「それでは私(被害者)が結婚できない」と私(被害者)が結論付いたのです。なぜなら被害者の心境を理解してその後の構造と行動を想像してみたのです。まず被害者だから結婚してないと駄目だとなり、被害者男性に近寄ろうとする女性を追い、つきまといが誘発してしまいます。
そこから女性にもよると思うのですが場合によればストーカー事件にまで発展してしまいます。そしたら被害者男性に女性が近寄れないのです。その結果、被害者男性は結婚が出来ないと結論付いたのです。
それで私が考えたのは、コンピューターが嫌いではなかったので「何か行動の記録が残る物(現在ではデジタル機器)が出来ないだろうか?」と想像したのです。そこで先輩たちが「ナビゲーションや携帯電話が世間に出回るだろうから~」の話しになったのです。被害者男性(私)はそれを当てにしました。
また、北志賀竜王でこの相談はスクールの先輩たち(T先輩とK先輩)とも相談になりナビゲーションの製作メーカーに「人工衛星に記録が残るように出来ませんか?」とお願いしてくれたのです。何かと関東甲信越ではお世話をしてくれた人たち、先輩たちがいて良い想い出が残る場所だと想ってます。
関西での、ここ最近の話しになりますが、G氏やH氏は「追うねん」と言っていたのです。これでは本末転倒な話しで、被害者男性が女性を追っかけないと駄目になったのです。ほんとに東京でいい想い出が多いので「この地区はどうなるのだろうか?」と思ったものです。
ここまで文章を書いて、被害者男性の心理状態を読み解いてない人たちとは会話も出来ませんし、近寄ってこられてもトラブルになるだけだと捉えてます。ただでさえ被害者男性は結婚が無理なのに、被害者男性の汚点ばかり現在も発言しまくってるのです。これでは世間で汚点しか知らない人達しか出来ません。だから被害者男性は「友達はいらない」と言ったのです。
だから被害者男性の良いところ、立派なところしか知らない人しか友達になれません。発想が正反対なのです。関西で暮らすのに要注意する注目点です。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月2日~11月3日
鬱病になった理由、T.Y氏の軟禁による精神病発症の確立
もう一つの疑問である「自殺」について書きます。これは96年6月頃に「自殺」を実行した私の経歴があります。これはなぜか?96年2月にはスキー場のスクールの寮暮らしで一番奥の部屋の三段ベッドで寝ていたのです。
その時に1月頃かニュージーランドにどうやって行ったか?疑問になったスクールの人たちが聞いてきたのです。主軸的存在だったY氏が聞いてきたが疑っていたのです。何か悪いことをして行っていたと間違った解釈を持っていたのです。
私の言い分はそうではなく、学生の身分を利用してアルバイトを多く増やし「ある時なんて3日間寝ずに働いていた」とか言ってました。そしたらY氏はスクール寮の三段ベッドで眠れない状態を作り出したのです。そんなことをすれば1ヶ月もすれば脳に異常が出てき変な心理精神状態になるのです。
その方法と手段は、目覚まし時計を1ヶ月間、睡眠をとる時間に鳴らし続けるのです。当然、他のインストラクターが止めに行ったのですが止められなかったのです。曖昧な目覚まし時計でウルトラマンのカラータイマーの音と「シュワッチ」が繰り返されるのです。1ヶ月間も鳴らされ続ければ変な精神になります。
最初、目に青たんが出きて時間が経過すると睡眠を取っていないにも関わらず青たんは無くなるのです。それで見た目には分からなくなるのですが、Y氏に服従している形になってたのです。女性も二人、小太りの女性と奇妙に痩せてる女性と一緒にいましたが、その洗脳を受けていたのではないかと疑ってました。
それでトラブルになり「目が気に食わん!右目を凹ますぐらい殴るわ」と言っていて実行してきたのです。その当時護身用の柔術は思い出しておらず、やられたい放題になりました。それから私は不眠症になり、大型詐欺事件の後遺症と重なり、洗脳の後遺症もあり6月に「自殺」したのです。
Y氏は精神病の発症のさせ方を知っているみたいなのです。他にもあるものと推理してます。最初Y氏は東京・神奈川・埼玉の出身ではないかと考えたのですが、中学の同級生のY君(Y氏とは違う人物)がY氏と思われる人物をN氏として雇い、宴会で私の店舗に連れてきてたのです。
この時にY氏がN氏と名乗ってる「こいつは名前すら本名を名乗ってない」と信じ切ったのです。以前から不振に考え偽名を使用してないかと思ってたのです。これで真実を言ってないと信じ切ったのです。それに平気で三木市にも来ていたと考えると兵庫県出身で隠密行動を知りK高の出身である可能性があると思いました。
一言で「自殺」言っても、何か事件に遭遇しての話しなので大袈裟にしないで欲しいのです。確かに首に後が残った状態なのに父親が正月に初詣に行ったのです。それで公けになり大変な事態に陥ったのです。両親ともに気狂いになって、とてつもなく可哀想な話しになったのです。
今では両親ともに立ち直ってますが「息子が分からん」と言ってます。確かにこんな事になれば分からないと思いますし、私も独りでいたいと思ってますね。被害が大きい場合その被害者の心理状態は誰一人も会話では読み解けないと思ってます。このブログとホームページを解釈することで何とか理解されるかな?とは思ってます。
そうでないと犯罪被害者として、とてつもなくしんどいのです。身体が苦しく辛く人と一緒にいるのが嫌なのです。独りでゆっくり穏やかに隠れて暮らしていくとこんな具合になるのです。今は落ち着いてきてるので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
Y氏とM氏への疑惑と懐疑的な見方
どうしても両名に懐疑的になるのです。なぜならスクール寮で話されていたことは、オレオレ詐欺に監禁、暴行、立て篭もり、そしたら強盗、今の事件を考えると元に両名がいないかと想像してしまうのです。
オレオレ詐欺の話しは私との会話で煮詰まったようで、たまったものでは無い。「俺俺で詐欺、出来るわけ無いよ」と応えてました。しかし一時、世間でニュースになるほど増えていると今では理解してます。
子供のするような事件が非常に増えてる。スクール寮で一緒だったときに「子供のする詐欺だ」と私が言ったわけです。そしたらY氏は「子供でも可能」と理解したのか、ドンドン仲間を増やしてないかと思うのです。
彼らの仲間内の増やし方は簡単で、非常に繋がりが稀薄なのです。軽率や軽薄さを好むのです。テレビ局の垢抜けた放送は鬱病を凌ぎますが、肩や息が抜けるだけで抜けすぎて軽率さや軽薄さを好むようになるのです。
かなり無理なお願いをしてると思ってます。スクール寮でお世話になった年下の大学生だった女性二人を思い出します。何とか弁護士の調書に辿り着いたと思ってます。まぁ悪さを好む人たちと遭遇しなければ、どうと言うことは無いのです。
「軍資金がいる」この言葉が引っかかってます。以前書いた文章では選挙のことで軍資金がいると言っていたになると思いますが、どうも様子が違うのです。何の軍資金か見当が付かないのです。
Y氏とM氏の両名が見つからないとまだまだ事件が起きると思ってます。それよりまだ上に人がいるかも?とりあえずY氏とM氏の両名は今だに所在が不明なままだと聞いてます。それと何かしら別の人物を用いてか、私との接点を持つことや接触を試みて来てるのです。
それで私は白バイの刑事さんと独りで暮らしていくことを約束したのです。そしたら誰が私に接近してくるかなのです。私と接点を持とうとする人間、接触をしようとする人間が疑わしくなると云うことになるのです。隠密行動も然りで、犯罪被害者を付け回す因縁を考えてるのです。
ある意味、関西で起きた事件を考えると心中事件にしようと企んでいる人間もいると云うことになる。それと大型詐欺事件の首謀者が被害者を殺せたらと考えてると推理してます。とにかく今晩もしっかり戸締まりをし用心して睡眠を取ることです。こんな心境で今日も寝ます。また気が付くことがあればブログに書き足します。これで終了です。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月3日
TBSの報道特集を視聴して
あるインフルエンサーと言ってますが、この言い方はなぜなのですか?以前私が勤務していた会社で言っていたことだなとは思ったのですが、いい加減な発言の方法だと思ってるのです。
ガブリエラ?ガブリエル?どちらか知りませんが女性の名前ですよね。以前勤務していた会社にもいました。私をよく疑ってくるのです。色々と会話もしましたが「Photoshop Elements」の事も教えました。
このソフトを知ってると写真の改竄・捏造はお手の物で偽証や擬装工作が可能なのです。私もこのソフトを持ってましてこのホームページとブログの制作練習のサイトでも使用されてます。
但し、捏造や改竄はしておらず、複数のイラストを1つの画像に結合したのです。このソフトを知らない人達は不思議に詐欺だと思うのでしょう。私が「詐欺の被害者だ」と言うと「それが詐欺だ・ウソだ」と言われるのです。
世間に出れば「私は詐欺師です」と言わんばかりになるのです。現在、保護を受けてるので心配は要らないのですが世間に出れば「あの被害者が詐欺師だ」と言わんばかりになるのです。これでは世間に出ることが出来ません。
今では「被害者が詐欺師」なのです。犯罪被害者である私が非常に困惑するのです。世間に出ることはできないのです。なぜ?隠れてひっそり暮らすが現在も続いているか、分からないと思います。
以前の「誘い出し作戦」の事ばかり言ってませんか?これらはもう終了して和解してるのです。そればっかり云うでしょ、感情的で情操だけの会話で押してくるのです。「もう終了して処罰も終わってる」ので繰り返し主張するのは馬鹿だと思うし侮辱と冒涜だと思ってしまいます。
それと「誘い出し作戦」を今も主張するなら、ある罪に問われます。あれから何年も経過してるからです。愚の骨頂は言い過ぎたかもしれませんので「すいません」とは謝れます。
今だに主張がこれらなので、犯罪被害者がひっそり隠れて暮らす事になるのです。もう一部の世間は混乱の中、生活を送っていると言えます。これで終わります。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
「Photoshop Elementsとスキャナー」の規制に関して
よくこのソフトを画像の改竄や捏造、偽証の作成もしくは偽装工作に使用されるのですが、それはソフトを使用する人間の良心が問われるのだと思うのです。私はこのサイトで一部にイラストを結合した画像を使用してます。
これらもイラストの著作権を無視してると云われるのでしょうけど、昔の素材で「WebCan」として販売されてた物なのです。私が私用で購入し使ってるので問題なしだと思ってます。改竄や捏造はないのです。1枚の画像に結合しただけなのです。
私が疑わしいのか、ソフトの規制を求める声が出てくるのです。ソフトを使用する人間性の問題なのに疑ってくるのです。私は悪意のある使い方をしたくありません。デジタル機器のスキャナー機能にしてもそうです。
よく私の所持品で自宅にしかないのですが「Photoshop Elementsとスキャナー」を疑われるのです。その人の良心で規制される物なのですが、私は疑われるのです。素性や素行が悪いのかな?と自分で思ったりしてます。
とりあえず「Photoshop Elementsとスキャナー」の2点を規制しないで欲しいのです。私は便利に使ってるのです。もちろん法規制に従って使用してるのです。以上です、落ち着いてきてるので、これで終了します。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
Y氏とM氏の薬物(麻薬)の使用と乱用は?
後日、書くことにします。テレビを視聴したら「かまいたち」さんが気になりました。誤解を書かない方が良いと思いました。 また、Y氏とM氏の薬物のことは、被害者の誤解もあると思うので、冷静に落ち着いたときに書こうと思いました。まことに申し訳ありません。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
テレビ局と社会の間違いと勘違いの吹聴で被害者が悪行に至ったか?
タイトルが影響を与えるのでは?と思ってしまうので書きますが誤解のなきことを祈ります。
テレビ局の人たちはサバ読みをしないのかと思ってしまうのです。何かしら長年「被害者(私)が悪い」と放送してませんでしか?なぜ?犯罪被害者であることを認識できなかったのですか?
昭和61年には裁判になったのです。これを理解してもらえれば良かったのです。私が関係書類を提出するまで時間が掛かることを知ってましたか?法学部に在学中「30代半ばで裁判の関係書類を提出して欲しい」と言われてました。
しかし私の返答は「被害額を完済するまで頭が重いから関係書類を提出できない」と伝えたのです。20歳当時は被害額の重さで頭に拘束具があるような状態になってました。これらは告知してました。理解されてるなら節度ある発言と行動になったはずだと決めつけてました。
ですが被害者の意識の状態を勘違いしたわけでしょ。それで被害者が首謀者がいることを証明しなくては成らなくなったのです。法学部に在学中に言っていた「首謀者たちの凌ぎに乗っかってみる」となったのです。
被害者が首謀者たちの凌ぎを暴こうとすると今の現状になったわけです。私(被害者)は結婚ができないから派遣型風俗・性風俗(凌ぎ)で遊び倒し「首謀者たちが何かをするまでだ」と意気込んでたのです。
そしたら「最悪の事態が発生」テレビで主張ができない、テレビにただ出演するわけにいかなくなったのです。「かまいたちさん」にも応じることが出来ないのです。現在は何の受け答えに困ってますか?想像しようにも少しの発言で良いので、そこから考えます。
世間の吹聴による共鳴や大型詐欺事件の被害、これらの功労があったので被害者だから、おとり捜査をしても軽い処罰で終わると推理したのです。おとり捜査を決行したら処罰を受け、残りの人生を被害者だからひっそり隠れて温和しく暮らさないと駄目なのです。
「かまいたちさん」へ伝えるなら「普通実行したら駄目なおとり捜査を決行した人がいる」と言って処罰を受ける心情があるか?それと私が軽く処罰が終了したわけは功労(功績)があったのです。普通は重い物になるのですが、功労(功績)があったため軽く済んだのです。
要するに私が犯罪被害者だと知らずに世間は追い込んで来たのです。年月が経過して功労(功績)があるにも関わらすに追い込んできたのです。被害者が首謀者たちに暴発するのは当然な訳です。
とにかく「かまいたちさん」は今の連続強盗事件の発生を止める役柄になって欲しいのです。Y氏は96年に「ゲリラみたいな行動になる」と言っていたのです。今の連続強盗事件は繋がりが軽薄で稀薄であること、ゲリラの襲撃に似ていること。これらを分析して予測することは出来ませんか?
ゲリラの行動原則で、何を狙ってきますか?金とは返答がありそうだから、そうではなく、どういった状況や条件下で狙い出しますか?ゲリラならば、どういった住宅が侵入しやすいか、殴り合いで勝つことが出来るかどうか?こんなこと考えないか?とかお願いします。
ゲリラ予測を検討してみて下さい。偉そうに書いてますが違えば違うので、ご迷惑が掛かったら、まことに申し訳ありません、心よりお詫び致します。
Posted by サカヒラリュウイチ at 09:18 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月4日
小学6年生女子への説明「悪人が正義」になるのは、あいだの説明が不足してるからです。
小父さんはケーブルテレビを録画して見てるから地上波の放送をあまり見てないのです。たまに見て聞いてみると「かまいたちさん」からの質問があって返事に困ってました。
誰から質問を受けているか疑問を持っていたのです。まさか小学6年生の女子だと分かれば理解できるように説明しないと分かりませんよね。小父さんからすると姪っ子たちに話すのと一緒なのです。
地上波のテレビ放送から聞き取れたのは「悪人が正義」と、それならば「おいしい」と聞こえて「それがあなたの現実よ」と聞こえてきて終わりました。
これでは、あいだの説明が飛びすぎています。そしたら誤解が多くなり小父さんも困ることになり下手をすれば小学6年生女子も大人になって困ることになるかも?と思ったのです。
まず「悪人が正義」の説明から始めます。「悪人が正義」ではなくて「悪人が被害者」だったのです。被害者は君たちの生まれる前に詐欺事件で裁判になり被害者になりました。
被害者は大変な苦労をして詐欺の被害金を20年かけて返済しなくてはいけなかったのです。そしたら君たちの生まれる前にさかのぼり昭和61年の裁判で決まった事でした。
そして小父さんは被害者になり大変な苦労を20年間かけて被害金を返しました。それが延びて本当は30年くらいになりました。
ただそのあいだに{*本当の悪人たち*}がいろんな妨害をおこなってきたのです。警察は何も出来ませんでした。理解できた分だけ警察官は助けてくれました。理解できないことは仕方が無かったのです。
それで小父さんは大変困り、警察官が理解できないとこの{*本当の悪人たち*}を誘い出す作戦を考えたのです。それで「悪人」になりました。
つまり「おいしい」の答えの前に、非常に多くの「悔しさと苦しみ、煮え湯」を30年にわたり飲まされ続けたのです。そのため「悪人の悪行を決行」したのです。
小父さんは悪いことを何もしてなかったのに30年の苦しみを与えられ、{*本当の悪人たち*}に欺された「テレビや世間の大人たち」に追い込まれて「悪人の悪行」をおこない{*本当の悪人たち*}に「仕返し」を決行したのです。
それから小父さんは告訴して裁判を起こしました。30年間の「悔しさと苦しみ、煮え湯」があったので処罰は軽くなったのです。「おいしい」と言われて実は「おいしくない」と言える真事実がありました。「被害者が正義を守るため」おこなった真実なのです。
不安だったでしょう、ごめんね。
Posted by サカヒラリュウイチ at 01:46 AM | Comments (1) | TrackBack (4)
次の{*本当の悪人たち*}の手立ては、どうなるか?
まず「悪人が正義」と押しくるものと予想できます。そして悪人と正義のあいだの物語りを消そうとする思惑が見え隠れすると想われます。あいだの物語りを消し去って「悪人が正義」にするだろうと想われます。 悪人にとってその方が話しが勧めやすいのだと思います。あまりにも物語りが逸れすぎると困って怒り出すか、私(被害者)への強襲や社会的迫害がおこなわれるでしょう。陰湿的な社会的剥害も含めてです。私(被害者)は、この地区の人たちと関わらずに暮らそうと考えてます。最小限のご近所さまだけ世間話しを考えてます。悪人たちとは関わらずに暮らそうと思ってます。ご容赦くださいますようお願い致します。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月5日
96年3月にY氏との会話で聞いた薬物での謀略?
テレビのニュース番組を視聴していて連続強盗事件のことばかり引っかかってます。Y氏(N氏)と名乗っていた人物が声を掛けて口説きやすそうな容疑者ばかりだと思ってしまう。
名倉容疑者、金子容疑者にしたって、あいつの好みそうな人物像ばかりだ。北志賀竜王(長野県)でY氏(横尾剛)と名乗って三木市(兵庫県)でN氏(長沢くん)と名乗っていた。
つまり北志賀竜王で聞いた「お前、本名を名乗ってないだろう」と喧嘩になったことがある、名前を場所ごとに変えているみたいだ。つまり偽名を名乗ることに馴れている。
俺はひょっとしたら死んでたかもしれない。椅子の脚で眼球を踏みつけられそうになったのだ。今晩はここまで、関東で起きている連続強盗事件の手がかりになればと思い28年前のことを想いだそうとしてる。
間違いになるかもしれないが、少し鬱症状があった方が思い出しやすい。少し休みます。
夜中1時に目が覚めた。タバコが抜けたと思われる。ふと思い出すのがY氏のやっていた事ばかりだ。Y氏は親密になると寮生活だったので監禁や軟禁に近い状態になる。
つまり近くにいる人間の心理を飲み込んでないと駄目な性分だ。それができないと洗脳をおこなってくる。睡眠を取らせない手段、麻薬の話しも聞いたのでおそらくそれもあるものと思われる。
寝ているときに私も錠剤の何かを1錠飲まされたのである。それが何かは不明である。寮の食堂ではMDMAの事を言っていた。「今は合法なんだよ」こればかり残ってる。確かに96年では法律の制定はまだだ。
誰かが「お前、本当の麻薬を知ってるだろ」と責めていた。確かにその気配がある。それと三段ベッドで暮らしていた頃、Y氏は96年に携帯電話を多用していて頻繁に誰かと連絡を取り合っていた。
96年だと携帯電話の普及率は低いのだ。それなのに頻繁に誰かと通話してたので気がついたが、お金の貸借、麻薬は言い過ぎかもしれない、Y氏は「麻薬は怖いんだよ」96年当時はそうだった。
通話を聞いてれば、いかに繋がりが軽薄で希薄か、会話が簡単に終わったり、全然、親密さがないのである。それと携帯電話の調子が悪いのか、よく疑っていた。まだ普及率が低かったため電波が入りにくかったのだろう。
ただ不自然な判断もあった。それが通信傍受に敏感だと言うこと。直感だろうが「聞いてやがる」と言っていた。その都度、携帯電話を変えたのだろう、携帯電話番号が何回変わったことか。
申し訳ありませんが、こんな事しか覚えてません。あとはスクール寮で一緒だった学生や年齢が近い人たちがいたので聞いてみて下さい。私(大型詐欺の被害者)からはこれくらいです。申し訳ありませんが終了します。以上です。
補足説明として通信傍受を知ったのは、かなりあとで父の友人が教えてくれたのである。その機材はトランシーバー型で携帯できる物であった。7チャンネルぐらい在り携帯電話の基地局が調べたら聞ける物だった。当時は携帯電話もアナログだったのである。
それで思い出したのが、Y氏の「聞いてやがる」の言い分を考えたのです。当時、三段ベッドで寝ていた私は最初、俺のことかと思ったが聞けば違うのである。相手方のそばに誰かいると解釈したのです。
しかし通信傍受を知ってから、この事ではないか?と思い出したのです。確かに当時はアナログだから、プツプツと切れたり聞こえたりしてくるのです。オヮンオヮンと聞こえたり、2重に聞こえたり、確かにしていたと思ってます。
私もこれは何かと思ってたのです。通信傍受の機材を知らない間は最後に結論が見えていたので私は気にしなかったのですが、Y氏は怒っていたと云うことです。それで思案してみると通信傍受をY氏は知っていたと思ったのです。以上です。真夜中なので終わります。
追加の補足説明として、通信傍受の機械があることを知り私も気になり「AOR製・AR8600MarkⅡ」を購入したのです。これは固定器でアナログの電波が聞ける物でした。違法の周波数帯もイギリス製で法律が規制している周波数帯が違うので日本の規制している周波数帯は傍受できる代物でした。
それでアナログの周波数帯で、コードレスフォン、アナログの携帯電話が聞けました。確かに想像がインターネットと同じくらい頭の中を駆け巡りました。しかし結論が見えていた私は折り合いを付け「まぁ、こんなもんだ」と気にしなくなったのです。
自分が努力した珠算能力で頑張っていこうと決めたのです。今、ここで生活が送れてるので正解だったと思えるのです。「努力は裏切らない」と思いました。これで終わります。
後日談として、結局「AOR製・AR8600MarkⅡ」はアマチュア無線の世間のお話しで法規制で「通信の秘密」が守られてないとなり、私も応えて「まったくその通り」で、現在では「AOR製・AR8600MarkⅡ」は三木警察署で保管されてます。説明書だけ私の自宅に残りました。以上で終わります。
Posted by サカヒラリュウイチ at 01:46 AM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月6日
夜中、丑三つ時に幻覚のように聞こえてきたこと
タバコの吸い過ぎで頭が痛くなり、胃潰瘍と椎間板ヘルニアと前立腺肥大症の薬を飲んで寝てました。その最中に寝ていて、なぜか?聞こえてきた言い分に困って書くことにします。
聞こえてきた言い分は「頭ごなしに言いたい!」「頭ごなしに怒鳴りたい!」と聞こえてきたのです。なぜか腹わたが煮えくり返ってる言い分ですよね。そんな言い分は私にもあるのです。
そんなの嵐の大げんかになるに決まってるじゃない。どうして自分自身で解決できないのですか?言い分からの想像としてはテレビ局の人たちか、以前私に関わった人たちかな?と思ってます。
腹わたが煮えくり返ってるのは自分だけではない、私も煮えくり返ってるのだ。私は「怒りと恨み」から感情や情操が成り立ってる。だから今回のことは私も物凄い怒ってるのです。
腹わた煮えくり返ってる人同士が言い分を言い合えば、嵐の大げんかになるに決まってるじゃない。私はそんなことにならないように気持ちを落ち着けさせたり穏やかに保っているのです。
「混乱する」と聞こえてきたので、元々、日本社会が混乱してたのではないかな?政治的に見たら色々と考えつくことあるのだけど、今ここで言っているのは気持ちや情操的なことでしょう。
「混乱する」は「嵐の大げんかをしたい」と解釈します。自分で解決して落ち着くことが出来ない人たちだと思います。私はそれが出来る人なのです。よって回避行動を取りながら生活を送ることにします。
簡単に書けば「何も言わず話さず語らず」でトラブルから身を避けて暮らそうと考えてます。「腹わたが煮えくり返ったもん同士」が出くわせば嵐の大げんかになるでしょ「殺し合い」になると思ってます。
お互いに顔を合わさないことが重要だと思ってます「どいかりモード」は自分だけではない、そう考えておくことが何も起こさないコツだと思います。私からは終わります。
**追伸**:「レベルが違う」とテレビから言われすぎて困りました。確かに違うでしょう。ラベルの違う物でレベルを競い合ってるのですからね。その言い方では。犯罪被害者ですから被害金がありました。何に集中しないと駄目だったかを考えて下さい。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月11日
暴力的な諍いや言い争いによる暴言や侮辱の闘争の後遺症
よく諍いや言い争いで「どアホやねんから偉そうに言うな」とか「どアホだから分からへんねん」と言われるのですが、これらに該当する発言はその人の人権や人格を否定しすぎているものと推測してるのです。
私もよくA氏やH氏に言われたのですが私の性分を間違えて理解し侮辱や冒涜を繰り返すのです。私からは何も言わないようにするのですが彼らは何も言わずにはいられないと思ったのです。そういった人物たちには近寄らない方が良いと思ってます。似たような人物も然りです。
きっかけとなる私の子供の頃の性分のお話しをすると父親の母であるお婆ちゃんに言われたことがキッカケなのです。お婆ちゃんは「瞞(だま)すより瞞(だま)されろ」と子供たちに言ってました。それに付け加えて「竜は右腕が弱いから我慢して堪える」を追加されたのです。
私も子供ながらに真剣に聞いてましたので「だますよりだまされろ」と「我慢して堪える」を覚えたのです。「男の子はな、グッと堪えて耐える」と言われて育ちました。だから、いきなり変なことはないのです。
そこから努力して勉強に励めと言われたものでした。そしたら珠算能力検定が知らず知らずの内に小学6年生なのに大学生の水準に至ってました。話しを元に戻しますが「お前、どアホやねんから~」では私への冒涜や侮辱だけに留まらず、試験を受けた人たちへの冒涜や侮辱にもなるのです。勿論、先生たちにも同じ事を言っているのです。
それに私はその水準が高いので異名が付くほどだったので通信教育部でしたが日本大学法学部法律学科に通学してたのです。犯罪被害による頭の拘束具がなければ、もっと上手く行っていたかもしれません。
もう私は病気療養しながらホームページ作成の内職でも探しながら暮らしていかないといけません。身体で働くことが出来なくなってます。冒涜や侮辱になるならその人たちの人権や人格を否定するのだから、その地区には近寄らない事、暴言や侮辱が届かないようにすることとか配慮できないのですか?
昔話になりますが「分からなければ責め立てろ」では接近禁止命令を申請しないと苦しいではないですか。私は最初に分からないことがあれば謙遜し謙虚に気遣いをして相手に配慮をしたものです。人によって違いがあることだと思いました。
なぜか「お前には厳しさがない」と聞こえてきましたが、それは努力や苦労の中であることで、厳しさが無いなんて事はないのです。もっと言いたことは「厳しさの前に言葉がないか?自制ががないか?」と聞いてみたいのです。
今日はここで終わります。しかし心境を読み解くと「苦労の中、しんどいから怒鳴ってないか?」と思ってるのです。とりあえず、終わります。
今では自己紹介がこうなります。「’92年に自主退学。現在、復習で最初の教養のみ学習中。小6からの珠算能力検定の続き及び英会話を独学中。」以上です。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2024年11月29日
結論として「自分が悪い」もしくは「社会(世間)が悪い」か?どちらなのか?
私(被害者)がおこなった「誘い出し作戦」は単純に「事件を誘発させる行為」になってると考えるからです。しかし私も大型詐欺事件の後遺症の治療が今になって行き届き、理解できてきたのです。
確かに私が悪かったと思います。これに関しては謝罪をしなくてはなりません。この場を借りて、心より深くお詫び致します。今はこれくらいしか書けません。
なぜなら長年に渡り世間もそうですが、テレビ局まで勘違いして大型詐欺事件の被害の後遺症が残った私を正確な事実確認をせず追い込んできていた事実があります。
私(被害者)の立場でも被害が甚大になってますから勘違いして大型詐欺事件の残党を誘い出して証明しなくてはといった心境になってたのです。そうしなくては証拠証明にならないと考えたと思いましたか?違います。大型詐欺事件が事実だった証拠証明は登記簿謄本の提出で告訴して明らかになるのです。
ただ、あまりにも追い込みが激しく、被害者が「残党がいる」と考えて確信にまでなるのです。被害者は後遺症を抱えてます。勘違いして仕方がないのです。これらが「事件を誘発させる行為」の罪状から差し引きになってるのだと思われます。大型詐欺事件の功労もあります。これがあったため証拠証明の提出が遅れたのです。
大型詐欺事件の功労は20数年に及ぶものだったのです。そのため罪状から大目に見られたのだと思います。私(被害者)は今となっては頭が下がる想いになります。大変申し訳ありませんでした。
元々が被害者では間違えた判断をして仕方が無かったと言えるのです。現状では、ひっそり隠れて温和しく生活を送らないといけません。ご容赦のほどお願い申し挙げます。
「誰が悪いか?」は現状認識で考えるしかないと思います。現行で考えてみて下さい。それと被害者は大型詐欺事件の後遺症から治療を続けなければなりません。現在も被害者への「なりすまし」「偽情報」が多数飛び交ってると推理してます。どうか気を着けるようにお願い致します。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)
2025年01月08日
「中身が空やねん」「パパごめん」とテレビから聞こえてくるので。
これらへの返答です。まず大学の在学中に成績を残せなかったのは、犯罪被害の後遺症が酷すぎたからです。今住んでいる救護所の住宅でも、最初は頭脳に拘束具が掛かった状態でした。
この事は大学に通学していた頃から言っていました。ここに来てかなりの被害が被さって来ていると理解され介抱されて、ようやく大学の復習に至っているのです。
それとともに、珠算能力検定をさらに伸ばしていく方向になってるのです。珠算が小学生で大学生の域に達していたので大学でも弱った人達がいました。読めてしまうときがあるのです。
どうもテレビ放送の口上から考えるに、場合によれば、人格権の侵害がおこなわれてると推測しました。そのため、久しぶりにホームページに追加しました。ご理解のほどお願い致します。
それと追足ですが、大型詐欺事件の被害者が何かの侵害を受けてると犯罪者が背伸びをするという推理はありますか?それと被害者であることが信じられない、もしくはウソであると決めつけて発言してませんか?
被害者からの真相は、犯罪者にとって不都合な真実であることは承知の上の発言でしょうか?どちらの理解でも、この辺を気を付けてないと何かしらの誘発に繋がる可能性があります。気を付けた方が良いと思ってます。
それから、ここ最近の私の交信についてですが、今、Facebook、Instagram、Thresds、でメッセージ交換をやってます。Gmailへの交信を希望しますが、ほとんどがLINEへの交信を希望してきます。
LINEへの誘導はグループが違うので困ってしまいます。LINEへの誘導は、ほとんどが業者か売春目的なので、いい加減、目を光らせてみたほうがいいと思ってます。
業者もちゃんと風俗営業法に登録してるのか?登録されてれば警察の管理下に置かれてるので心配ないのですが、そうでない場合、非常に困った状態になります。
私がメッセージ交換をしてるわけは、結婚相手を探してるのではなく、どうも交信相手がほとんどが東京なのです。東京では寂しい人が多いのでしょう、少し交信してやればいいと思ったのです。
私も年金と社会福祉で暮らしてるので時間があります。これくらいの小さな良心で交信してもいいと思いました。偽善者かもしれませんし、どこまで出来るか分かりません。
こんな考えで交信をしてます。確かに挙げ句に結婚相手でもヒョッコリひょうたん島みたいに見つかれば嬉しいと思います。こんな気持ちで交信してます。ご理解のほどお願い致します。
Posted by サカヒラリュウイチ at 03:42 PM | Comments (1) | TrackBack (4)